
れれれらいふ

れれれのれーと言いながら笑って暮らしたい。

4年ぶり

iphone5をずっと使用してきたが

ふと考えてiphone7に機種変した。

iphone5でも問題ないのだが、防水に惹かれた。

iphone5は何度も危険な目にあってきた。

ある日はカレーうどんに落ちるというアクロバティックな

動きに出た日もあった。

これで水への恐れもなくなる。

 

注文して5日もかからず到着した。

あまりにも早くてカバーとか間に合っていない為まだ未使用。

急いだのか、箱についてる手紙的なのはクチャクチャになって同梱されてた。

 

本当はMNPをする予定であったが、

電話をしたところ、世にいう引き止めポイントというものを

いただけたので、思いとどまった。

ネットに書いてあるほど高額のポイントではなかったが

それなりに安くなった。

とはいえ、そもそも今まで貯めてたポイントが機種変にしか使えず

しかも更新月直前にすべて失効するという

罠は今後も残り続けるのが気がかりだ。

頼むから他のキャリアのように商品交換させてくれ。

 

今年もぼっち誕生日を終え、また一つ年を取った。

そろそろアラフォーになる。

去年は計画的にカナダで誕生日を迎え、そこで出会った人に

3人も同じ誕生日の人がいるという奇跡があった。

去年を除くと長い年月ぼっち。

ぼっち10年を迎える前にどうにかしたい。

お祝いをくれる人々がいてくれることが救いである。

自分から誕生日を知らせることに抵抗がある為、

祝いも年々減少の一途を辿っている。

誘いの手も年々遠のいているのもヒシヒシと感じる。

難しい状態だ。

 

てことで、ある意味、自分への誕生日プレゼントになったiphone7であった。

 

広告を非表示にする