
れれれらいふ

れれれのれーと言いながら笑って暮らしたい。

窮すれば通ず

介護のこと

よかれと思って伝えてもうまく伝わらず、言い合いになったりする。

筋を通すところで論破しようにも、相手が感情的になって話を終わらせてしまう。

仕事だったら、もっと戦略的にやるんだろうけど、身内になると中々難しい。

良くなってくれればと思っているだけなんだけどな。

 

他にも抱える問題も期限が迫りくるし、介護の方もうまく行ってると思えば、うまく動いてないとこもあったり、で、ちょっと待て!と言いたくなる。

そして、エージェントからも連絡が入ったりなんかして。

動くときは色々と一気に動き出す。

こんなときに会社からは毎週歓迎会やら、何とか会やらで毎週参加せよと連絡くるし。

土日に早起きして介護の手伝いに行ってるから平日は仕事での残業以外はそっとしておいてほしいのに。。。

 

あー、愚痴だ。

まいった。自分としたことが。

 

どうにも何なくなったときこそ道が開けるというが、今こそ道が開ける時だ!

さあ、開けーと思いながら、目の前のことを粛々とこなす日々である。。

 

広告を非表示にする