
れれれらいふ

れれれのれーと言いながら笑って暮らしたい。

振り向いてるヒマなんかねえんだよ

仕事のこと

振り向いてるヒマなんかねえんだよ

いつだって真剣勝負なんだから

まず目の前の仕事だろ

 

働きマンより。

 

この先にどんなすごい未来が待ち構えてようと、目の前の仕事もこなせないようなら、そんなもん語ってる暇なんてない。

どんなに失敗したーということが起きても振り返って落ち込んでる時間があるならリカバれって。

過ぎたことは取り戻せないから、やれることを精一杯やる。それが仕事。

プライベートでも過去に後悔して、思い出す度にグダグダだべりながら酒飲みたくなる日もある。

けど、酒を飲んでパフォーマンス下げるくらいなら、グダってる時間ないくらいにやれることをやる。

 

でも時には息抜きを。。

f:id:mylemontan:20160410234817j:plain

 

今の新人達に働きマンなんか見せても共感しないんかなー。

 

 

広告を非表示にする