
れれれらいふ

れれれのれーと言いながら笑って暮らしたい。

諸行無常

テレビのこと 思ったこと

こないだの本でも結構でてきたけれど

諸行無常だと感じることが最近多々ある。

 

自分ではどうにもならないことだけど

出来る限りのことはしたいと思う。

 

この歳になって親族の介護などを目の当たりにして

自分が動かないといけない時が急にくるのだと実感させられた。

それは後悔をしない為に与えられた時間かもしれないし

まだまだ出来てない恩返しの時間を気づかせてくれたのかもしれない。

 

変わらないものはない。

関係も自分自身の肉体も。

ぐだぐだ生活していても時間はしっかりすぎている。

できなくなることもある。

できるようになることもある。

 

タイムリーに家族ノカタチというドラマを見ていて

自分とカブる部分があったり、なかったり。

今期で一番よかったかもな。

おっと、まだ見終わっていないシリーズもあったんだった。

広告を非表示にする