
れれれらいふ

れれれのれーと言いながら笑って暮らしたい。

整理整頓は、人生の半分である

生活知識のこと 思ったこと

ドイツのことば。

 

断捨離を勧められる。

ブランド物で大切に使いすぎて

全然減らないものの話をしたからだ。

でも、結構な金額したし、今捨てるのは…

と言い訳をしたが、何年にもわたって使っていたら

料理に使う油だって悪くなる。それと同じだそうだ。

顔に使うものや肌に使うものだったから余計に。

仕方ない。

心を鬼にして捨ててやる。

 

昨日はクリーニングに出すために服と戦ったが

いつも使用するサービスが休止中のため

捨てることはしなかった。

だが、今日の自分は違う。

捨てる。

 

ついでに外付けハードディスクの中も

フォーマットするために断捨離中。

itunesのデータがおもすぎて落とせない。

これも捨てるべきなのか。

フォーマットしたら、どうせ消える。

前のパソコンの中身も

間違えてゴミ箱に移し、そのまま2段階間違えで

ゴミ箱を空にしてしまい、データが全て消えた。

消えたら消えたら、別に不都合はしていない。

この調子で進むか。。

 

どんどん色んな物を捨ててくうちに

本当に大切なものは、そこまで多くないことに気がつく。

多くないからこそ大切に、そして選定しないといけないんだな。。

広告を非表示にする