
れれれらいふ

れれれのれーと言いながら笑って暮らしたい。

安物買いの銭失い

最近買い物ミスが多い。

通販で買ったコートが、想像以上に長いのは

丈を見て買ったから諦めるにしても

ボタン跡が何箇所も刻印されていて

模様のようになっているのを発見し

本気で失敗だと気がついた。

どんだけ保管してたんだよ。

レビューが多くてよかったから買ったけど

なんだったんだ。

この刻印は取れるのだろうか。。。

数千円の損失だが、学費を稼ぐ身としてはでかい。

 

次にイヤフォンだ。

年明けに購入した某オーディオメーカーのイヤフォンが

突然音がでなくなった。

デバイスを変えても出ないから壊れたのだろう。

断線している場所も見当たらないし

どう壊れたのか不明。

自分なりに結構出して買ったけど

保証書は捨ててしまったので、これにて終了。

今日どうでも良くなって、某メーカーの

やっすいイヤフォンに買い換えた。音が悪い…。

オープンエア型じゃないと耳に合わないから

雑音が入るのは仕方ないけど、

前のよりも音が濁っている。。

しかもステレオじゃないときた!

確認したはずなのに、両方から同じ音が出ていやがる。

失敗したー。

しかも今までのより耳から落ちやすいwww

 

今日の最後には某コンビニでジュースとその他を購入。

コンビニに珍しく高めのジュースを

安売りしていたので1本購入。

普段買わないから、ちょっと得したと思って帰宅。

なんと割り引かれてない。

他のものと一緒に買ったから気が付かなかったけど

高めのまま精算されてたー。

この値段だったら買わなかったのに…と思いながら

家から数十円の為にコンビニに行く気もせず諦める。

いらんものは買うべきじゃない。

 

他にはバックやらなんやら、、

面接で使うからって買い換えたものも

使い始めて数週間で破れたりして

何万損したんだという事態。

 

今月は無駄な損失と送別会やらなんやらや学費で

出費がかさんでしまった。

来月から取り戻すつもりで節制しないと生活やばい。。

広告を非表示にする