
れれれらいふ

れれれのれーと言いながら笑って暮らしたい。

Change before you have to.

Jack Welchの言葉。

 

今日はちょっとした失敗から大事になってしまった。自爆。

その事に関してのいろいろな人の対応に考えさせられた。

たぶん、自分がその側だったら同じ対応をしたかもしれない。

でも、今回の立場で見れたからわかったこともある。

 

コミュニケーションて一方的な言葉を発するだけで

その言葉を聞いた人がどのように受け取るか千差万別。

感情によって意識なしに発してしまう一言もある。

その言葉がどんなに人を動揺させるかわかっていても。

 

意識をするだけで、少しずつでも変えていける。

意識しなければ、何も変わらない。

人から変わることを迫られる前に自分で変えていく。

そういう自分でいようと思う。

広告を非表示にする