
れれれらいふ

れれれのれーと言いながら笑って暮らしたい。

機会を待て。 だがけっして時を待つな。

思ったこと

ヴィルヘルム・ミュラーの言葉。

 

今どうするべきか、不安になることは多々ある。

今言ったことが相手にどう影響を与えたか

気になって仕方ないこともある。

自分の言葉、行動に誰も影響を受けないなどとは言えない。

絶対なんてない。

だからこそ、自分に責任を持って生きる。

自分の行動を決めたのは自分。

人様に決められたなどと言い訳をしたくなることもあるけど

人様に決められる未来なんて求めていない。

自分で決めて、行動して、求めることを実現する。

相手があることは自分一人では決められないけれど、

諦めなければ機会は必ず来る。

機会が来た時、最高の結果を出すために

今できること、目の前にあることを確実にこなす。

嫌なこともあるし、逃げたくなるけど

それもよし。

叶えると決めたことは必ず現実にできる、

そんな自分になろうと思う。

広告を非表示にする