
れれれらいふ

れれれのれーと言いながら笑って暮らしたい。

幸せを数えたら、 あなたはすぐ幸せになれる

思ったこと

ショーペンハウエルの言葉。

 

どんなちっぽけなことでも幸せに感じたことに

すぐに気がつければ、自分が不幸であると

感じる時間が減るのかもしれない。

 

いいことなんて一つもないって思える時でも

友達と話した何気ないことが自分を元気にして

くれているってことに気がつければ、

それは一つの幸せだと思う。

 

すごい嫌な気持ちにさせたこともあっただろうし

愛想つかしてもおかしくない行動もしただろうけど

それでもそばに居てくれる友達に

出会えた自分は幸せなんだろうな。

 

そりゃ環境が変わって相手を羨んだり、

劣等感を感じて会いたくないって

思ってしまった時もある。

 

それでも本当にいてくれてよかった。

 

恋愛をあまりしなくなった今だからこそ

男女ともに仲良くしてくれる友達がいてよかった、

本当に感謝だなっと思う。

もちろん大切な人は友達だけじゃなく家族もそう。

 

20代まで気がつけなかった幸せを数えたら

想像以上に自分は幸せでいるのだと思った。

広告を非表示にする