
れれれらいふ

れれれのれーと言いながら笑って暮らしたい。

苦髪楽爪

思ったこと

髪と爪をどうにかする1日。

 
最近行くヘアサロンは担当が指名できない。
違うサロンに何年か前まで数年お願いしてた人がいたが、
その人が現場に出れなくなったので、ジプシー的になってた。
やっと定まってきたサロンだが担当によって
趣向が合わないことが今日確信に変わったので、
また変えようか考え中。
 
この髪型好きじゃない。
雑誌と少し違うがここをこうすればほぼ同じ、
もっと切ることも出来るよ!と言われたが、
これ以上危険と感じて、とりあえず、もういっスと会計。
切れる髪はあるが、これ以上短くなったら元には戻せんからね。
前切ったことが良くないとも言われたが、
前の人は意外に趣向合ってたし。
その人は辞めてしまったようだが、、、。
 
雑誌のモデルと全く同じになりたいと言ったわけじゃない。
髪のクセや顔型によるのもわかるさ。
けどさ、なんかちがくね?
 
癖が気になるなら、この形しか、、、と
このサロンの人はどの担当も言うけど、前は出来てたよ。。
と文句言いたくなるくらいなら行かない。
出来る美容師と出来ない美容師がいるんだ。
それはわかるから出来る人を探すだけ。
 
愛想よく話を聞いてみたりしたけど、
途中からめんどくさくなったわ。
この担当が悪いわけじゃない。
趣向が合わないだけ。
 
そんだけなのさ。
 
伸びたら対処が必要だから早めに探そ。
そして伸びるまでこの髪型に耐える…。
毛先がすかれたせいか傷んで顔と逆側へ反っている。。
 
タイトルの意味は苦労の多い時は髪が早く伸びて、
楽をしている時は爪が伸びるって意味らしい。
まったく中身と関係ない((((;゚Д゚)
 
広告を非表示にする