
れれれらいふ

れれれのれーと言いながら笑って暮らしたい。

昨日を捨てよ

ピータードラッカーの言葉。

 
昔に縛られていても
新しい事は生まれない。
 
何かを得るには、
何かを捨てることも必要。
 
失敗して後悔した過去に縛られて
不安を避けるよりも、
失敗する方法を知れたという気持ちで
教訓にすればいい。
過去と他人は変えられないけど、
自分と未来は変えられる。
 
検索したことが後からネットで
関係した広告が出る時があるけど、
たまに傷を広げるように感じる。
仕組みがわかるぶん、出来るだけ
避けるようにしてるけど、
わからない人は不安なことを検索したら
追跡型広告などによって
解消した後も追っかけられる。
ネットを見るたび、思い出させられる。
捨てるつもりで前向いても、
まだ関係する広告が表示される。
気持ちが固まってたら、
ウザく感じるだけだろうけど。
 
マーケティング的には必要だけど
そういう事を考えると複雑だな。
 
 
 
 
広告を非表示にする