
れれれらいふ

れれれのれーと言いながら笑って暮らしたい。

時間の守れん人間は、何をやってもダメだ

田中角栄さんの格言。

プライベートは自分もルーズだが、

仕事は時間守るのが当たり前。

と思っていたが、

当たり前じゃないのかもと思うくらい

時間を守らん奴がいる。

 

仕事して金もらっている意識が薄いんだろか。

会社にいるだけで良いわけではないぞ。

目を離すとスマフォ。

手持ち無沙汰になるとスマフォ。

やることわからんかったら、

まず指示を仰いでくれ。

 

10数年社会人をやってきたが、

今まで教えた子たちが神にみえるw

同じようにはいかない。

そりゃね、人間みんなユニークさ。

だから、面白いんだけどさ。

今まで「ゆとり」やら「さとり」やらいたが、同年代社会経験なしが一番手強い。。

 

細かいことを注意しすぎなのか。。

見て見ぬふりをしたほうが良いのだろうか。

メモすら最近はとらなくなったが、

覚えられるからではないらしい。

メモとれと言わないからとらないだけで、

忘れたら聞けば良いと思っていたようだ。

 

良い子なんだけどね。

仕事はきっちりしてほしいわけよ。

 

注意しすぎて小姑化しつつある。

そんな自分も嫌になる。

人に注意するって意外にストレスだわー。

愚痴る自分も嫌だ。

でも、誰かに聞いてほしい!

と本能が友達に愚痴LINE。

 

あああああーー! 

f:id:mylemontan:20160225084731j:plain

 

疲れすぎて、帰宅後、食事して風呂も入らず気づいたら朝。

寝てしまたー。

やらねばいかんこと、できてない。

まずいぜ。

 

 

広告を非表示にする